ブログネタ
B’z に参加中!
B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" FINAL で燃えつきたっ♪(その3)のつづきです。

−アンコール−

ツアーTシャツを着てメンバー登場。松本さんだけは違っていたかも。ベースの徳ちゃんはなぜかレディースのピンクTシャツでした。


21. ギリギリchop

おぉ〜!ここでこれか!!実はこの曲・・・みっちーが大学時代に所属していた『○○システム研究室』のテーマソングであり、さらに言ってしまうと、みっちー本人のテーマソングと言わしめた伝説の曲じゃないか☆

いろんな意味で大変だった研究室時代。
これを聴くとN先生に徹底的にしぼられたころをいつも思い出すな〜。
ゼミ発表では準備が足りなくてボッコボコに叩かれて
終わった直後に猛ダッシュで食堂近くの喫煙場所あたりまで走って30分くらい大泣きしたこともあったっけ。

これをカラオケで歌うといつも名探偵コナンのアニメの画面が映るんだけど・・・大学時代はそうとう歌い倒したね。もちろん最後のシャウトはVersion.51のほうで歌ってました。。。毎回というくらい歌っていたので当時B'zをほとんど知らなかった友達も今では完璧に覚えたようです(^o^ )←強制的に叩き込んだだけ?

さて、そんな曲が流れてきたのですが・・・
この曲ではタオルをグルングルン振りますことになっているんですよ。

だが、タオルをこの場に持ってきていないみっちー。一方、友達のほうはステージタオルを購入していたのでそれを回せばよいわけです。

しょうがないので。。。

『え〜い、こうなったら何でもいいからぶん回してやるっ(^o^ )』

と、頭にかぶっていた帽子を脱ぎ、ピョンピョンとびはねながら帽子をじゃんじゃん回しまくる。そしてやっぱりここでも基本的にサビは絶叫♪(^o^ )←本当にくどい

徳ちゃんのベース・・・間奏の速弾きがすごかったです。。。


〜MC〜

最後のMCはいろんなことをしゃべっていたけど、まとめるとだいたいこんな感じかな。

稲葉さん:
『今日ここに来てくれた人の中には、1年間ずっと楽しみしにてくれてた人や、いらいらしてそれどころじゃない人もいると思います。

裏切られたり、誤解を受けたり、辛いことや嫌なこと、いっぱいあった人もいるでしょう。ツアーが終わって「明日からつまんねえなぁ」と思う人もいるかもしれません。僕らも寂しいです。でもそれは来年のライブを手繰り寄せるための道のりだと思えば、また頑張る糧ができます。

次はもっと良いライブを見せるので、一日一日元気に生きて生きて生きぬいて、来年のLIVE-GYMでまた会いましょう!

みんなの顔を思い浮かべながら、ライブを想定しながらアルバムを作ってたんですけど、今日のみんなの顔は僕たちが思ってたよりも何倍も何十倍も何百倍もいい顔をしてて最高でした!

この幸せそうな男たちの顔を見てください!(^o^ )』

そして、次々とメンバーの顔が映っていく。

笑顔の大田さん、徳ちゃん、松本さん。わざと変顔を作る増田さん。それから・・・状況をよくわかっていないのかマイペースでドリンクを飲んでいるSHANE。

そして、「RUN」のイントロが流れ始める。しかも出だしは渚園のときと同じ。


22. RUN

Treasure Landで初公開されていた秘蔵映像が映し出されてました・・・。そういえば名古屋のTreasure Landはマジ面白かったなぁ♪とか思い出してしまった。

『荒野を走れ〜♪どこまでも〜♪心臓やぶりの丘を越えよう〜♪\(^O^)/』

最後のほうでは、稲葉さんがステージから降り、シャウトしながらドーム内を3塁側から全力疾走で1周!!


ん??ドーム内を1周・・・


みっちーの席は?


アリーナ席の3類側の端っこのほう。


ふーん。。。











なんだと!!!!!!!!

ということは、すぐそばを稲葉さんが走っていくんじゃねぇか!!

大慌てで左のほうへちょっと移動したみっちー。

来たっ!来た!思いっきり走ってきた!

『Let's Run〜♪ Run For Your Life〜♪ Let's Run〜♪』

と歌いながらみっちーの2m前を走っていく稲葉さん。

かつてないんじゃないかとうくらいの集中力で稲葉さんを観察してみる。


おぉ〜!体がかなり鍛え上げられている!

腕の筋肉もすごいが胸板もかなりすごい!

とても40くらいの年齢とは思えない。。。

そして、普通に顔がかっこいい♪♪目つきがかなりよいね♪


あっという間にアリーナを1周した稲葉さんは、着てたTシャツを脱いで観客席へ投げ込む。

最後は花火があがり、2時間半に及ぶライブは終わりました。


稲葉さん:
『今回のLIVE-GYMにかかわってくれたスタッフのみなさんに拍手を!(^o^ )』

ということで、みんなで拍手♪

稲葉さん:
『それから、ここに来ているみなさん全員にも拍手(^o^ )』

ということで、さらに拍手♪


そして

稲葉さん:
『せーの!』

観客(みっちー):
『おっつかれ〜〜〜〜〜!!!!!!(^O^)/』


松本さんは1塁側へ走ってく一方で、稲葉さんはサポメンと一緒に観客にお礼を。そして、稲葉さんも3塁側に向かって走り出す。

そして、2人とも端から端まで走り、またセンターに戻ってきた時に、抱擁!さらに言ってしまうと・・・

最初すれ違った時は握手だけだったけど、2回目すれ違う時に 稲葉さんは「さぁばっちこーい!!(^o^ )」みたいな勢いで両手をひろげてひざまづいて松本さんを待ってた。

ということで・・・ライブが終わってホテルへの帰路についたのでした。ホテルまでは近かったので移動そのものは苦ではなかったかな。

途中でカミナリがなり、雨まで降ってきたので駅からは急いでホテルまでいったのであった。

ということで、ライブそのものは終了したのですが・・・

LIVE-GYMっていうのは家に帰るまでがLIVE-GYMなんですよ(^o^ )

ということで

つづく。。。
よろしければえいっ!とブログランキングへクリックっ(^O^)/