今年のGWはいろんな意味ですごい休暇でした。

そう…生まれて初めてシャウトオンリーのカラオケというものを体験することに。

ことの始まりはmixiで知り合いになった人からカラオケのお誘いを受けたこと。ちょうど昨日は休日ということもあったので参加してみることに。

正直…テンションにみっちーはついていくことができるのか???と思っていたのですが最近はいろいろあってみっちーは思いっきり発散したい気分だったというのもあり参加することにしたのです。

なお、このカラオケ・・・Brotherのみなさんもびっくりするくらいのむちゃくちゃなカラオケでした。

よろしければ続きを見る前に・・・えいっ!とこちらをクリックお願いしますっ(^O^)/

まず当日の12:45ごろに待ち合わせ場所となる駅の4番出口へ。

しかし・・・おかしい・・・だれもこないぞ〜(*_*)

もしかしてみっちーは待ち合わせ場所を思いっきり間違えてしまったのか???とか思いつつうろうろしていたら、さらに悲劇が。

なんと出口すぐそばに落ちていた、犬のうんこをもろに踏んづけてしまった〜(>_<)

もう最悪だぁ〜・・・と思っていたところへ参加者が集まってきました。そして少し遅れて幹事がやってきました。

みっちーは初参加なのですが他のみなさんは初めてではないので慣れた感があって雰囲気もよさそうでなにより♪ ただ・・・ぱっと見ではシャウトオンリーの人たちにはとても見えない・・・。本当にシャウトオンリーのカラオケなんかするのかな???

そして、お店へ。

途中から参加するメンバーを除いて全員が集まったということで軽く自己紹介をして・・・さっそく幹事が1発目を歌い始めたのですが

おぉ!!!確かにシャウトしている。普通の人が聴いたらまちがいなく引いてしまうんじゃないかと思うくらいのパワーあふれる歌声だっ♪まぁ、みっちーはライブに行くことには慣れているので平気だったのですが。

そして2番手が続く・・・こちらもすごいっ♪本当にビジュアル系のバンドが歌っているように聴こえる!

これくらい迫力のある歌声を聴いたことがなかったのでみっちー的にはとても新鮮な感覚ですよ(^o^ )


すごいなぁ・・・うーん、これならたぶんB'zを歌っても問題はないかも♪♪と思ったみっちーは何を血迷ったのか1曲目からこんなのを入れてみました。

『ギリギリchop』

そして・・Brotherのみなさんはもちろんわかっているとは思いますがB'zの曲はカラオケではキーがかなり下げられているので・・・原曲キーへすぐに変更♪そして、さくっと歌ってみる。

これがまたすごい・・・Ver.51のほうで歌っているというのに誰も引くどころか普通にテンションが上がっているではないですか?ということで、この曲が普通に受け入れられてしまった瞬間からみっちーの中であるスイッチがONになってしまったようです。

そして、1人1曲ずつ歌い終ったので半分のメンバーはDAMの部屋へ移動。さっそく続きが行われたのでした。

SEX MACHINEGUNS、BON JOVI、B'z、GO! GO! 7188・・・みなさんすごいです。パワーが有り余ってます。ここまで来るとみっちーも遠慮という言葉をだんだん忘れはじめ・・・女性アーティストも平気で歌い始めるみっちー。

てなことを繰り替えしている間にあっという間に18:30に。すでに5時間以上この状態が続いているというのにまだ平気なみなさん。みなさんかなりすごいです。最後はマライア・キャリーでみっちーは燃え尽きました(^O^)/

なお、この日みっちーが歌った曲は覚えている範囲で書くとこんな感じになりました♪当然、男性アーティスト女性アーティストには関係なく、キーは全て原曲キーです。


< Aerosmith >

『Love In An Elevator』
『Nine Lives』
『Theme from Spider-man』

< Avril Lavigne >

『He Wasn't』

< Bon Jovi >

『Livin' On A Prayer』
『Born To Be My Baby』

< Deep Purple >

『Burn』

< Green Day >

『Boulevard of Broken Dreams』

< Mr.Big >

『Daddy, Brother, Lover, Little Boy』

< Mariah Carey >

『All I Want For Christmas Is You』

< B'z >

『ギリギリchop』   ←勝手にVer.51に変えて歌う
『銀の翼で翔べ』
『DEEP KISS』
『ザ・ルーズ』
『Real Thing Shakes』

< 相川七瀬 >

『トラブルメイカー』

< Do As Infinty >

『Summer Days』

< 矢井田 瞳 >

『B'coz I Love You』

< X JAPAN >

『Week End』


曲目リストを見ると改めてめちゃくちゃな歌ばっかり歌っているような気がする。他の人の前ではここまではできんな。(実の弟と大学時代の友達は除く)

なお、本日最もカロリーを消費したのは・・・X JAPANの『Week End』17.8kcalなり♪(なんとなく数字だけを見るとイナバじゃないかっ(^O^)/←完全に歌ヴァカ入ってます)

ということで今月は一時的に思いっきり落ち込んだりしていましたが、これだけシャウトオンリーするとさすがにすっきりです。

5月からも自分を磨きつつじゃんじゃんがんばろっと。

父ちゃんか昔使っていたギターをもらったのでまずはこいつをがんばって弾けるようにすべく練習します。

『今年も何がなんでもLIVE-GYMに行くぞっ♪』と思っているBrotherのみなさんはこちらをクリックっ(^O^)/