みっちーです。

今日は会社での休憩時間中にAerosmithを聴いていました。
Aerosmithはシャウトばっかりしているイメージがあるっていう人もいるかもしれないけど実はそんなことはなくバラードとかもちゃんと歌っていたりするんですよ。『Dream On』『Crazy』『Cryin'』『Angel』『Amazing』などなどいろいろです。

さて、今日書いてみるのは『Livin' On The Edge』
この歌もライブで披露されることが多く、個人的にはサビに入る手前からの展開がいいよ。何がいいって、Yeah!!って言った瞬間から一気に声量がドーン!とあがってサビに入るのがいい!そこからサビを聴いてしまったときの気分は本当になんとも言えないです。でも実はこの歌の歌詞をよく見てみると・・・結構内容は悲しかったりする(>_<)

とてもグサッとくる歌詞です。

そもそもタイトルを訳すると『崖っぷちにたたされている』って意味だしね・・・

この歌でAerosmithが何を言いたいのかはよくわかっていないけど
少なくともこの歌詞のとおりの人生はちょっと歩みたくはないなぁ(^_^;)
てなわけで『Livin' On The Edge』でした。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー