みっちーです。Aerosmithネタで初めての投稿です。

Aerosmithを初めて聴いたのはライブアルバムの『A Little South Of Sanity』です。

このアルバムで『Eat The Rich』『Love In An Elevator』『Back In The Saddle』『Mama Kin』などを聴いてすぐにはまってしまったのでした。ものすごくかっこいいです。本当にこやつらは50代のオッサンとは思えないくらい、パワーのあるライブです。2002年の東京スタジアム(今は味の素スタジアム)ではB'zといっしょに『Train Kept A Rollin'』を披露してくれました。ものすごいものを見せてもらったなぁ。

B'zの稲葉さんの声でさえも、スティーブンと比べると全然声量もうまさも全然違う。さすがスティーブンです。また、いつか共演やってほしいなぁ。

去年の夏もロックオデッセイとナゴヤドームと2回行ってきました。
う〜ん、やっぱりライブかっこいい!
でもオフィシャルサイト(海外のほう)の映像を見ていると日本よりも
アメリカのほうがものすごく盛り上がっているし、なんといっても客との距離が近いんだよなぁ。
やっぱりライブいくなら本場のライブを味わってこないと。
(でもお金をためないといけなかったりする)

そんなわけでAerosmithを聴くならばライブ盤がオススメです。
ライブ盤になれてきてしまうと、普通のCDが聴けなくなってしまうかも。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー