f18fc0a2.jpgさて、今日は氷室京介1本目のネタです。

みっちーは朝から気合いを入れて業務をするために聴いているCDがあります。

1つはAerosmithのライブアルバム。
そして2つ目が氷室京介の『21st Century Boowys VS HIMURO』
このアルバムは98年の『One Night Stands』以来のライブアルバムで内容はかなり濃いです。というのもこのライブはバンド時代(BOOWY)からソロまでのすべての曲を含めたたった一夜限りの東京ドームライブなのです。

みっちーは伝説のバンドと呼ばれていたBOOWYのライブには行ったことがなかたので
実はものすごく行きたかったです。そして、運良くそのチケットをゲットすることができたので親友と行ってきました。

去年はaB'zの渚園ライブにも行ってきてそのライブも感動したけれど今回のライブは渚園を上回るものすごいものを見せられました。

この日のライブは来ているお客さんはいろいろな意味で尋常ではなかったです。
グッズ売り場にいけば福沢諭吉さんを何枚も出して『これとこれとこれとこれとこれと・・・それからあれも全部3つずつちょうだい』とか普通に言っているお客さんもいるし

さらに言うとBOOWYのLAST GIGSのTシャツを着ている人もたくさんいるし、1曲目は何で始まるかひたすら語りあっている人もいたし。

そしてライブ開始前・・・もうすぐ始まるのでしばらくお待ち下さいというアナウンスが流れる。

その瞬間、東京ドームのお客さんみんなが大声で『ウォー!!キャー!!』のリアクション。まだ、アナウンスがなっただけで始まってもいないのに会場はすでに盛り上がっていました。

そしてライブが始まりました。歓声がすごすぎ。こんなすごい歓声は今まで聴いたことがないよ。オープニングが終わって、ついに始まり!ちなみにみっちーと親友は1曲目はドラムから絶対始まると思っていました。そう・・・『B.BLUE』です。

1曲目は絶対これ以外にはありえないって思っていました。
だって自分が氷室京介なら絶対にそうするもの。

そう。そしてその予想はばっちりあたってドラムから始まりました。
やべー!来た!『B.BLUE』が来たよ!その瞬間、会場は全員が大歓声!
生では初めて聴くけど・・・BOOWYの曲はライブで聴くとマジでかっこいい!
今聴いても全く違和感がないです。
この日のセットリストはもうこれでもかっていうくらい満足でいっぱいでした。
後半は『ハイウェイに乗る前に』『BEAT SWEET』『ランデブー』『ONLY YOU』『IMAGE DOWN』ときて

アンコールでは
『Gonna be rouge?』『ANGEL2003』『Marionette』
『Dreamin'』『NO. NEW YORK』

ときたもんです。

もうずっと叫びながら泣きっぱなしです。ライブでこれだけボロボロ泣きながら叫んだことはこのライブだけかなぁ・・・今のところ。

ちなみにこのライブDVDも10万枚限定で発売され、CDも同時発売されているけど
なんとみっちーと親友が映っているではないか!!
伝説のライブのDVDに映っているということで、みっちーも伝説の仲間入りです。(なんでそうなるんだよ?)

BOOWYを知らない人も氷室京介も知らない人もぜひとも1回聴いてほしいCDです。オススメです。

それではっ♪

この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー