みっちーです。

みっちーはエンジニアをやっておりますが・・・エンジニアでも営業能力は必要です。

営業コンサルタントをしている友達から聴いたところによると
大企業で働いていた人でかつ多くの技術を習得をしてきた人ほど
いざ、違う仕事についたときに『技術力が大事なんだぁ!』と言う人が多いそうです。

でも技術力があっても、売れない人はたっぷりいます。
というんも営業力がないからです。営業力といってもいろいろあるようなのですが。
最強のエンジニアというのは、技術力に営業力が備わった人のことをいいます。
そんなわけで、営業力をつけるべく
(株)アイランド・ブレイン主催の営業塾に行くことにしました。
実はこの営業塾は非常に少人数制で1期ごとに5人しか入ることができないのです。
しかし、非常に若い人たちにかなり好評らしく申し込みがものすごく殺到しているらしのです。
でも、今回みっちーは友達のはからいでみっちーは特別に入れてもらうことができたので
時間がある今のうちにしっかりとコミュニケーション能力をつけておきたいと思います(^O^)/

この話がおもしろいって思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー