みっちー@今日は早起き・・・ です。

今日は会社の先輩から教えてもらったとあるサイトでゲームに挑戦しました(^O^)/
そのサイトがこちら↓
B'z Flash Site v5挑戦したのはGAMEのカテゴリの中にあるIT'S SHOWTIMEというゲーム。

ルールは簡単PLAY MUSICをクリックすると5秒くらい歌が流れるので
どの曲なのかを下に書かれている曲リストから選ぶというもの。
といっても、全曲から選ぶので探し出すのがちょっと大変ですが。
レベル1からスタートしてレベル100までこれが続きます。

このゲームのやり方のこつとしては

「オリジナルアルバムの発売順に書かれているのでどのアルバムに収録されているのか」
「オリジナルアルバムには収録されていないシングル曲はどの曲か」
ということさえ知っていれば「クイックサーチ」を使ってかなり早く選択することができます(^O^)/

さっそく実際にプレイしてみたみっちー。

うーむ・・・これはなかなか燃えるではないかっ(^O^)/

そして、集中力を出してがんばってみた結果
なんとかレベル100をクリアしてランキング170位まで入ることができましたっ。

さらにがんばってみたら20位にランクアップしましたっ(^O^)/
(でも今は24位になっていますが・・・)

しかし、ハイスコアを見てみると・・・本当にこの人達は人間なのか?と思ってしまったみっちーでした。

イントロに自信があるという方はトライしてみてくださいね♪

これはおもしろいって思った方はぜひとも投票をお願いしますっ(^O^)/

みっちー