B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

どうしても英語をマスターしたいっ!

みっちーです。

このブログをすでに読んだことがある方はすでに気づいているかもしれませんが
みっちーは今どうしても英語をマスターしてたいと思っています。

将来的に英語を使ってやりたいことが山のようにあります。
でもそれをするためには英語が使いこなせないといつまで経っても何もできないのです。

みっちーが尊敬している河本隆行さんの講演はとても衝撃的でした。
かつて、全く英語が話せない勉強嫌いだった人がたった半年で英語をマスターしているのだから。

初めて河本さんの講演を聴いたときは忘れもしない去年の8月28日。
そのときのお客さんはたったの10人でした。
でも今思えばその中の10人で本当によかったと思います。

河本さんとあってお互いにAerosmithの大ファンであることを知って仲良くなり
個人的に英語をマスターするための勉強方法までも教えて頂きました。
今はそれをいろんな場面で実践しています。
まずは実践すること・それを続けること・楽しんで勉強すること
この3つだけは絶対に忘れずに英語をマスターすべく取り組んでいきたいと思います。

次回の河本さん講演会もぜひ参加してみたいと思います。
もしも、みっちーと同じく英語を半年でマスターしたいと思っている方は
ぜひとも一度、河本さんの講演を聴いてみるといいと思います。
本当にパワーがあって、内容は目からうろこが落ちるような内容ばかりでびっくりです。

この記事に感銘を受けられた方はぜひとも投票をお願いしますっ(^O^)/

みっちー

B'zの曲当てクイズに挑戦しましたっ(^O^)/

みっちー@今日は早起き・・・ です。

今日は会社の先輩から教えてもらったとあるサイトでゲームに挑戦しました(^O^)/
そのサイトがこちら↓
B'z Flash Site v5挑戦したのはGAMEのカテゴリの中にあるIT'S SHOWTIMEというゲーム。

ルールは簡単PLAY MUSICをクリックすると5秒くらい歌が流れるので
どの曲なのかを下に書かれている曲リストから選ぶというもの。
といっても、全曲から選ぶので探し出すのがちょっと大変ですが。
レベル1からスタートしてレベル100までこれが続きます。

このゲームのやり方のこつとしては

「オリジナルアルバムの発売順に書かれているのでどのアルバムに収録されているのか」
「オリジナルアルバムには収録されていないシングル曲はどの曲か」
ということさえ知っていれば「クイックサーチ」を使ってかなり早く選択することができます(^O^)/

さっそく実際にプレイしてみたみっちー。

うーむ・・・これはなかなか燃えるではないかっ(^O^)/

そして、集中力を出してがんばってみた結果
なんとかレベル100をクリアしてランキング170位まで入ることができましたっ。

さらにがんばってみたら20位にランクアップしましたっ(^O^)/
(でも今は24位になっていますが・・・)

しかし、ハイスコアを見てみると・・・本当にこの人達は人間なのか?と思ってしまったみっちーでした。

イントロに自信があるという方はトライしてみてくださいね♪

これはおもしろいって思った方はぜひとも投票をお願いしますっ(^O^)/

みっちー

livedoor BLOGを始めますっ(^O^)/

はじめまして、みっちーといいます。

今日からこちらのLivedoor BLOGにいろいろなことを書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします(^O^)/

みっちー
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ