B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

Dreamin'

『Dreamin'』といえば、ライブの最後のほうで歌われることが多いBOOWYの名曲中の名曲。
この歌はとびっきりに感動しますっ!曲もいいけれど歌詞がもっといい!
これを聴くと夢を見ている人にとってはもうたまらないです。

この曲は1987年のクリスマスイブに解散を発表した時に最後に歌われた曲でもありました。そのライブを再現したDVD『1224』を見たときの『Dreamin’』を聴いたとき
みっちーは正直鳥肌がたっていたものです。
生で聴くことができた人は本当にうらやましい限りですよ(^^ )

Oh Yeah〜♪I wanna dreamin’〜♪I wanna dreamin’〜♪for me〜♪

夢を持っている人には超オススメの名曲です。ぜひ、聴いてみて下さい。
できればCDのオリジナルではなくライブのほうで聴いてみて下さいね。最高ですよ。これを毎日聴きながらいつも努力を続けていれば夢がかないます、きっとね。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

ANGEL

みっちーが初めて氷室京介という人を知ったのは高校2年生のころ。
友達にダビングしてもらった『Singles』を毎日電車の中で聴いていました。
今は実家のお母さんの車にあって、お母さんもみっちーのせいでかなり聴かされています。

この『Singles』の1曲目に収録されている曲が『Angel』
氷室京介がデビュー当時から現在までずっと大事にしている曲で
ライブでは(みっちーが知っている範囲では)必ず歌っています。
最初この曲を聴いてびっくりしたことは
とにかく歌がとてもうまい!しかもセクシーな声でロックをしていて
その声とメロディーがうまくマッチしていると思う。
すぐにみっちーははまってしましました。

そして、これがライブになると・・・CDとは全然違う世界にがらっと変わって
ものすごいかっこいい曲に早変わり。あのライブパフォーマンスはカリスマ性があります。
1回ライブを見てしまうとCDを聴いているだけでは絶対に物足りないのですよ。
それについては『Case Of HIMURO』『21st Century Boowys VS HIMURO』のDVDを見たらすぐにわかります。本当にかっこいいです!
ちなみに最近(といっても結構前の話ですが)『Angel』の最後のサビがちょっと変わって
『Angel2003』になりました。個人的にはこっちの歌詞のほうが好きです。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

IMAGE DOWN

今でも21st Century Boowys VS HIMUROのゲート前の写真を見るとライブ前のハイテンションな自分を思い出します。もう2度とこんなライブはやってくれないんだろうなぁ。

『B.BLUE』『IMAGE DOWN』『Dreamin’』『NO. NEW YORK』はじめ、みっちーはもう泣きっぱなし叫びっぱなしでした。

しかも、とんでもなくコアな人たちばかりが5万5千人集まっているからアナウンスが流れただけで、大歓声が起こるし。

グッズ売り場にいけば『これとこれとこれとそれと・・・あれも全部3つずつ(^O^)/』って言って
福沢諭吉さんをドバッと何枚も出している人がたくさんいたし。

DVDのDISC3では氷室さんもインタビューで話していたけど

みんなきっちり歌を覚えてきているし、あんなライブは初めて。

全くそのとおりだと思うよ。
特にみっちーがいちばんびっくりしたのは『IMAGE DOWN』
何がびっくりしたかっていうとこの部分がいちばんびっくりしたよ。

(歌詞の1番の一部を抜粋)
かっこがいいよお前はいつでも〜♪
心も〜♪(Fu〜 FU〜)体も〜♪
バラ売り〜♪(Fu〜 Fu〜)してさ〜♪

数をこなすのともててることとは〜♪
同じじゃ〜♪(Fu〜Fu〜)ないんだぜ〜♪
尻軽〜♪(Fu〜Fu〜)teenage gal〜♪

なんで全員がFu〜Fu〜って言うことを知っているんだぁ?(*_*)
あれはこの曲が初めて収録されたアルバム『MORAL』を聴いていないとわからないはず。というのも『LAST GIGS』や『1224』のDVDを見ただけではこの部分は絶対にわからないし『THIS BOOWY』を聴いていてもわからないはず・・・

だから『MORAL』をちゃんと聴いていないとあの部分をは絶対にわからいはずなのに、なのになぜみんな知っているんだぁ?!おかしい・・・おかしいよみんな(*_*)←みっちーもな

つまり、あのライブは筋金入りのコアなファンばかりが5万5千人いたってこと。
だからもう本当にすべてにおいておかしいライブだったよ。
B’zのLIVE-GYMがものすごくしょぼく見えてしまうくらいすごかったです。
なぜBOOWYが伝説なのかがよーくわかったライブでした。
もしもこういう機会が仮にもう一回あったとしたら・・・

みっちーは会社をずる休みしてでも絶対にいきます!!

当然じゃないっすか。会社は1日休んでもそんな致命傷にはならないけど
こっちは1回逃したら死活問題っすよ。

てなわけで、2004年8月22日はみっちーにとって忘れられない日となったのでした。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

ON MY BEAT

ヒムロックは『GIGS CASE OF BOOWY』の中で
BOOWYの歴史の中でこれだけは外せねぇって曲が『ON MY BEAT』だと言っています。

実はこの曲はデビューアルバム『MORAL』に収録されているんだけどCASE OF BOOWYを見た後で、これをオリジナルのCDで聴いてみると・・・しょぼい(^_^;)
ライブとCDとではこんなにも違ってしまうのか!!っていうくらいあからさまに違います。みっちーは正直、これは別の曲なんじゃないのか?って思いました。

しょうがないじゃないですかっ!本当に全然違うんだもの。

『ON MY BEAT』はBOOWYの初期の曲の中でも本当に名曲だと思います。
ものすごくシンプルな曲なのに、ライブで歌うと会場みんながいやでも思いっきり盛り上がってしまう・・・そんなものすごい曲です。あぁ〜〜〜、ライブで聴きたかったなぁ(>_<)

だから今でも思います。誰かタイムマシン作ってくれないかな・・・

ちなみにAerosmithのスティーブン・タイラーはこう言っています。

『名曲と呼ばれている曲ほどシンプルなものさ♪』

うーん、なんかその発言は思いっきり当たっている気がするよ。
BOOWYの曲はみんなシンプルだけど名曲ばっかりだしね。
というわけで、BOOWYネタでしたっ。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

LOVERS DAY

みっちー@ちょっと眠くなってきた です。

氷室京介といえば『ヒムロック』の愛称で有名だけど
みっちー的にはロックよりバラードのほうが好きだったりする。
特に最高だと思っている曲が『LOVERS DAY』

この曲はなんともうまく言葉で表現はできないけれど最初から最後まで全部がいいです。特にサビなんかいいですねぇ、歌詞がたまらないです。
これをライブで歌われてしまったらそれこそみっちーは大泣きですなぁ(^_^;)

これは『Singles』とかバラードベストに収録されているので
この曲を聴きたい人はぜひとも聴いてみてくださいね。
みっちーのオススメのバラードです。

この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

21st Century Boowys VS HIMURO

f18fc0a2.jpgさて、今日は氷室京介1本目のネタです。

みっちーは朝から気合いを入れて業務をするために聴いているCDがあります。

1つはAerosmithのライブアルバム。
そして2つ目が氷室京介の『21st Century Boowys VS HIMURO』
このアルバムは98年の『One Night Stands』以来のライブアルバムで内容はかなり濃いです。というのもこのライブはバンド時代(BOOWY)からソロまでのすべての曲を含めたたった一夜限りの東京ドームライブなのです。

みっちーは伝説のバンドと呼ばれていたBOOWYのライブには行ったことがなかたので
実はものすごく行きたかったです。そして、運良くそのチケットをゲットすることができたので親友と行ってきました。

去年はaB'zの渚園ライブにも行ってきてそのライブも感動したけれど今回のライブは渚園を上回るものすごいものを見せられました。

この日のライブは来ているお客さんはいろいろな意味で尋常ではなかったです。
グッズ売り場にいけば福沢諭吉さんを何枚も出して『これとこれとこれとこれとこれと・・・それからあれも全部3つずつちょうだい』とか普通に言っているお客さんもいるし

さらに言うとBOOWYのLAST GIGSのTシャツを着ている人もたくさんいるし、1曲目は何で始まるかひたすら語りあっている人もいたし。

そしてライブ開始前・・・もうすぐ始まるのでしばらくお待ち下さいというアナウンスが流れる。

その瞬間、東京ドームのお客さんみんなが大声で『ウォー!!キャー!!』のリアクション。まだ、アナウンスがなっただけで始まってもいないのに会場はすでに盛り上がっていました。

そしてライブが始まりました。歓声がすごすぎ。こんなすごい歓声は今まで聴いたことがないよ。オープニングが終わって、ついに始まり!ちなみにみっちーと親友は1曲目はドラムから絶対始まると思っていました。そう・・・『B.BLUE』です。

1曲目は絶対これ以外にはありえないって思っていました。
だって自分が氷室京介なら絶対にそうするもの。

そう。そしてその予想はばっちりあたってドラムから始まりました。
やべー!来た!『B.BLUE』が来たよ!その瞬間、会場は全員が大歓声!
生では初めて聴くけど・・・BOOWYの曲はライブで聴くとマジでかっこいい!
今聴いても全く違和感がないです。
この日のセットリストはもうこれでもかっていうくらい満足でいっぱいでした。
後半は『ハイウェイに乗る前に』『BEAT SWEET』『ランデブー』『ONLY YOU』『IMAGE DOWN』ときて

アンコールでは
『Gonna be rouge?』『ANGEL2003』『Marionette』
『Dreamin'』『NO. NEW YORK』

ときたもんです。

もうずっと叫びながら泣きっぱなしです。ライブでこれだけボロボロ泣きながら叫んだことはこのライブだけかなぁ・・・今のところ。

ちなみにこのライブDVDも10万枚限定で発売され、CDも同時発売されているけど
なんとみっちーと親友が映っているではないか!!
伝説のライブのDVDに映っているということで、みっちーも伝説の仲間入りです。(なんでそうなるんだよ?)

BOOWYを知らない人も氷室京介も知らない人もぜひとも1回聴いてほしいCDです。オススメです。

それではっ♪

この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

さっそく9ステップで学んだことを実践です(^O^)/

みっちー@今日はお休みです。

成功の9ステップに行ってからさっそく実践していることがありますっ。
『スケジュール管理』と『無限健康』ってやつです。
詳しくは『成功の9ステップ』を読んでみると全部書いてあるんですが。

てなわけで、さっそくみっちーは毎日会社に2リットル用のペットボトルに水を入れて出社しております。そして毎日4リットルの水を飲んでいます。

当然の事ながらみっちーが出社すると、さっそく机の上にドンッっと水しか入っていないペットボトルが置かれ目の前に座っているチームリーダーと課長にも丸見え・・・

当然、こういった上司にも先輩にも

『これ・・・何なの?水しか入っていないように見えないんだけど(^O^)/』

と思いっきり笑われてしまったのであった。
そりゃそうだ、だって本当に水しか入れていないんだから。

『ジュースじゃなくて水で生きていけるの?(^O^)/』

できるっつーに!ていうか水をたくさん飲むようになってからというもの
みっちーの体調はかないよいです。しかも少しずつ痩せてきているし。
集中力が持続していつもよりも疲労度が全然少なくなってきました。
睡眠しているときはさらに熟睡できるようになったし
一時はひどかった肌も少しずつきれいになってきておりますっ。

もうなんとも、いいことずくめではないかっ(^O^)/

ジェームス・スキナーは『まず3週間、だまされていないと思ってやってみろ』って言ったけど・・・いやぁ、本当にびっくりってやつです。ぜひともこれは続けていかねばと思ったのでしたっ(^O^)/

この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

GWは成功の9ステップに行ってきました(^O^)/

1187e38d.jpgみっちー@ただいまっ です。

GWは東京に行った後、千葉に成功の9ステップライブセミナーを受けてきました(^O^)/
気になるそのセミナーの内容でしたが・・・あまりにもすばらしすぎたのでこの感想を言葉で表すことはできないんじゃないかって思います。


ちなみに・・・

・800℃にもなっているの火の上を5mくらい裸足で歩く。
・厚さ4cmくらいの木の板を突きでまっ2つに割る。
・矢をのどでへしおる。

といったような過激な内容もありましたが、ちゃんと意味がある辺りがまたすごいです。

セミナー中は感動して泣いたこともありましたが時にはくやし泣きをした場面もありました。

特に最終日一貫性のあるコミュニケーションの演習は忘れられません。
終わったときにあまりに感動してみっちーはものすごく泣いてしまいました。(どんな演習であったのかはないしょ)スタッフの稲葉さん、本当にお世話になりました。みっちーは一生忘れません。

ジェームス・スキナーにサインをもらい、写真もいっしょにとらせて頂きました。
それから稲葉さんとも写真をとり、Team Jamesの井上さんには3日目に出てきたレシピを頂く約束をしました。それから、友達も増えて写真もとりました。みんなとお別れするのは寂しかったけど、また会えると信じております。

ということで最高のセミナーでしたっ(^O^)/

てなわけで、最高のGWを過ごすことができたところでいよいよ明日からはじゃんじゃん仕事もそれ以外もがんばっていきたいと思います。9ステップで学んできたことをじゃんじゃん実践していきますよっ(^O^)/

この記事がおもしろいっって思われた方はぜひクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

営業力をマスターすべし(^O^)/

みっちーです。

みっちーはエンジニアをやっておりますが・・・エンジニアでも営業能力は必要です。

営業コンサルタントをしている友達から聴いたところによると
大企業で働いていた人でかつ多くの技術を習得をしてきた人ほど
いざ、違う仕事についたときに『技術力が大事なんだぁ!』と言う人が多いそうです。

でも技術力があっても、売れない人はたっぷりいます。
というんも営業力がないからです。営業力といってもいろいろあるようなのですが。
最強のエンジニアというのは、技術力に営業力が備わった人のことをいいます。
そんなわけで、営業力をつけるべく
(株)アイランド・ブレイン主催の営業塾に行くことにしました。
実はこの営業塾は非常に少人数制で1期ごとに5人しか入ることができないのです。
しかし、非常に若い人たちにかなり好評らしく申し込みがものすごく殺到しているらしのです。
でも、今回みっちーは友達のはからいでみっちーは特別に入れてもらうことができたので
時間がある今のうちにしっかりとコミュニケーション能力をつけておきたいと思います(^O^)/

この話がおもしろいって思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

リスニングでかなり苦戦・・・

みっちーです。

どうしても英語を半年でマスターできないと今後やりたいことが全くできないのでみっちーもがんばっています。

でも聴くほうの勉強に時間をとることができていないので
もう少し工夫したいなぁと思いますが
何かよい方法があったらぜひとも教えてほしいものです。
今のところは楽しくやるために、まずは洋楽の歌を歌詞をみなくても
はっきりと聞き取ることができるレベルにもっていこうかと思っています。
それができたら映画を字幕なしで理解することができるレベルを目指していきたいと思っています。

あとは・・・とにかく楽しんで取り組むべし(^O^)/
楽しくがんばるみっちーでした。

この記事がおもしろいっって思われた方はぜひとも投票をお願いしますっ(^O^)/

みっちー
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ