B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

はわかりやすいように練習がんばらなわけで(BlogPet)

今年は4回でした言葉はもちろん!


「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!」
の文字が



さらにさらに、いつもは3回だったけど今年は4回でした
「P」
はわかりやすいように練習がんばらなわけで、さっそく着替えることで何かスイッチがONになるほど気持ちいい〜♪これ最後のシャウトがまた好きなんだよね


DeepPurpleのシャウトはCDで聴いたときも帽子を脱ぎ、カメラに着ていた


どうせこのトイレ(大きいほう)
が空くのを待つのはやめてトイレに入ったらその場で歌っていたと思う



10.恋のサマーセッション〜ダンサーを登場しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

【にっき】 みっちーのStrongなにっき(その53) 〜爪の切りすぎ?〜(BlogPet)

きょうむっしゅはここにスタジオとか練習するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

【にっき】 みっちーのStrongなにっき(その54) 〜『志庵』とThe Beatlesを引き倒してみる(^O^)/〜3

今日は午後から刈谷のロッキンにいってギターと譜面を見てきました。

まずはギターを見てみることに。B'zの松本さんがLIVE-GYM '99 Brotherhoodツアーで使っていた黄色のGIBSONのギターがあった。値段がすごいんですが。。。

次に譜面コーナーへ。いろいろ見ていたらmichelle branchのバンドスコアがあった。『spirit room』と『hotel paper』のアルバムから3,4曲ピックアップされて掲載されていました。マイミクのJuriさんからCDを借りて初めてきいたアーディストだけど、譜面を見ていてなんかなつかしいなぁ〜♪と思いながら驚異の集中力でずっと見ていたみっちーでした。

ということで、外出はこれくらいにしていつもの練習場所へ。22時まで練習する。ざっくり6時間くらい弾いたね♪いつも弾いている曲以外に稲葉さんがソロで出している2ndアルバム『志庵』を弾いてみた。いきなり全部は無理なのでなんとなく弾いてみたいなと思った曲を弾いてみる。弾いた曲はこちら↓


『O.NO.RE』

アコギで弾くにはちょっと無茶かと思われる曲だけどとりあえず弾いてみた。実力が足りないのもあってなんか雰囲気が違っている気がする。。。


『LOVE LETTER』

これはアコギで弾いても全然違和感がない。しかも結構弾きやすいではないか♪次回弾き語りでやってみようかな(^o^ )


『Overture』

でーれー難しい。。。苦手なコード満載。猛練習が必要だね。


『あなたを呼ぶ声は風にさらわれて』

アコギでもなんとなく雰囲気が出せそう。思っていたよりも弾きやすかった。右手は忙しいけどね。


『Seno de Revolution』

ノって弾くことができればなかなかいけそうな感じだ♪これはぜひとも弾けるようにしたいね。


さて・・・これだけ弾いたけどなんとなくまだ弾き足りない感があったので、ギターを初めてしばらくして買ったThe Beatlesの譜面を出してみた。買った当初は全く弾けなくて封印していたんだよね。今の実力でどれくらい弾けるかやってみるか?

ということでなんとなく弾いてみたい曲をピックアップして弾いてみた。それがこちら↓

『All My Loving』
『She Loves You』
『I Want To Hold Your Hand』
『A Hard Days Night』
『Can't Buy Me Love』
『I'll Be Back』
『No Reply』
『Rock And Roll Music』
『Help!』
『You've Got To Hide Your Love Away』
『Michelle』
『In My Life』
『Here, There , And Everywhere』
『Magical Mystery Tour』
『The Fool On The Hill』
『Hey Jude』
『Lady Maddonna』
『Don't Let Me Down』
『Let It Be』
『Get Back』

うん、コード弾きだけならそこそこ弾けるようになったぞ♪短音引きのところは練習をつめば弾けそうな曲もあるね。だだ・・・『Michelle』の最初の出だしはどうやったら弾けるんだ?(*_*)・・・わからないけど、たぶん弾き方が間違っていると思うので弾き方を模索してみようっと。

赤盤に収録されている曲はすごくシンプルな曲が多いからすぐ弾けたけど青盤は一部を除いてしっかり練習しないと弾けない曲が多い。。。練習をしっかり積んでおこうっと♪

ということで今日はひさびさに1日中音楽三昧したみっちーでした。

よろしければえいっ!とブログランキングへクリックっ(^O^)/

【にっき】 みっちーのStrongなにっき(その53) 〜爪の切りすぎ?〜2

今日はひさびさにさっさと帰ってきましたっ。

ということで今日はいつもよりも30分ほど多めにギター練習することができました☆いつもは毎日1時間くらいの練習時間だけど平日で1時間半練習できたのはいいね(^o^ )

しかし、昨日今日とどうも調子が悪い。。。いつもよりもしっかり音が出なかったり、いつもならちゃんと弾けるコードが弾けない。なんでだぁ〜(*_*)

20歳くらい年上の職場の先輩とその話になったところ、どうやら爪を深く切ってしまっているのが原因ぽいです。爪を切りすぎる弦を抑えるときの感覚が全然変わってしまうようです。弦に伝わる力が小さくなったりもするし。だから左手の爪は切るというよりも磨くほうがよいようです。知らなかった。。。よい教訓になりました♪♪

さて・・・セカンドギターがほしいみっちーですが、日曜日にマイミクのまさるさんのギターを安く譲ってもらおうとしています(^O^)/

とはいっても音をちゃんと聴いてみないといけないので、スタジオに行くことになりました。スタジオに行くなんてバイト時代に一度遊びでスタジオにいったとき以来だなぁ♪♪なお、テンションが高めのギターなので今の自分の実力で弾けるかどうかはやってみないことにはわかりませんが。。。ライブハウスでの演奏に向けて死にものぐるいで練習を重ねたから、きっと大丈夫でしょう(^o^ )

以上、爪を切りすぎで調子が落ちているみっちーでした。


よろしければえいっ!とブログランキングへクリックっ(^O^)/

ニューアルバム(BlogPet)

こないだ、みっちーが
【B'z】6/28ニューアルバム『MONSTER』の収録曲がきのう!(BlogPet)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

きのう毎日で(BlogPet)

きのう毎日で、変更したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

そして毎日の言葉を質問しなかったよ(BlogPet)

毎日の、チェンジした。
そして毎日の言葉を質問しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

むっしゅは(BlogPet)

むっしゅは、大阪で相棒っぽいシャワーしたいです。
またシダックスはサマーをチェックするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

京セラで(BlogPet)

京セラで、ドームを依頼したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

みっちーは特集された(BlogPet)

きのうはアルバムへ収録するはずだったみたい。
みっちーは特集された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ