B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

リアムの歌い方っ(^O^)/

OASISでメインボーカルをしているリアムの歌い方ってある意味すごい気がする・・・

ていうのも、2年前にライブに行ってみたんだけど
膝をちょっと下げて背中を後ろにちょっとそってのどを少し上に上げて歌っているんだよね。で、その歌い方をしたらどうなるかをみっちーは実験してみたことがありますっ(^O^)/

実験してみたら5分くらいで体勢がかなり苦しいんですが(- -;)

もしかしたら歌い方がおかしいのかなぁとか思っていたりするんだけど
それでもあからさまにきついので、実は結構足腰を鍛えているのかなぁ?とか思ったのでした。ぜひともまたライブに行きたいものです。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

OASISを最初に聴くならMorning Glory(^O^)/

OASISというとイギリスの有名なバンドですが
みっちーが初めてOASISを聴いたのは、大学時代に友達からCDを借りたことがきっかけ。

当時はなんとなく友達のCDをぼけ〜って見ていたら
OASISのCDを見てそのジャケットとロゴを見てちょっと聴いてみようかなと・・・
そのCDがOASISのアルバムの中でもものすごい売り上げをたたき出した『Mornig Glory』

このアルバムに収録されている曲はすべてが名曲でみっちーはひたすら感動していました。『Wonderwall』『Don’t Look Back In Anger』『She’s Electric』『Mornig Glory』は特に最高にお気に入りです。(あっ、もちろん他の曲も名曲なんですよ。)

Beatlesのジョン・レノンをひたすらすぶとくして(半分やる気がない?)ような感じのリアムの歌声がなぜかみっちー的には大ヒットだったのです。
そこに兄のノエルがつくるメロディーがかぶさるともう本当に最高です。

ライブには2年前にいきましたが、アリーナ10列目で見ることができたというのもあってみっちー的には最高でした。最後はThe Whoの『My Generation』でした。

OASISを聴くなら最初に『Morning Glory』を聴いてみて下さいね(^O^)/

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

OASISですっ(^O^)/

みっちーです。

今日はOASISを追加しましたっ。

実はみっちーは大のBeatles好きでもあって
小さい頃からこれでもかっていうくらい聴いていました。
そして、大学生になってあるCDショップでOASISを視聴してみたら・・・これがいいのですよ。
特に『Wonderwall』『She's electric』とかは大好き♪まさに第2のThe Beatlesと呼ばれているのもうなづけるなぁ。

そんなOASISですが、久々にアルバムが発売です。
『Don't Believe The Truth』がタイトルみたい・・・
(なんか、すんごいネガティブなタイトルな気がするのは気のせい?)
5/25発売予定です!

収録曲はこちら↓

Turn Up The Sun
Mucky Fingers
Lyla
Love Like A Bomb
The Importance Of Being Idle
The Meaning Of Soul
Guess God Thinks I'm Abel
Part Of The Queue
Keep The Dream Alive
A Bell Will Ring
Let There Be Love

さらにサマーソニック2005にも出演が決定したみたいだよ。
でも日程が合うかどうかはわからないので、都合があれば行きたいなと思います。

てなわけで、ひさびさにOASISを見ることができそうです。
ものすごい楽しみです♪

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

先輩とテニスで対決っ(^O^)/

みっちー

今日は先輩とともに会社の近くのテニスパークでテニスをやってきましたっ(^O^)/
場所取りは早い者勝ちとのことだったので、朝8時から行ってみたのですが
なんと、今朝に限って先客がいたのです。ありえねぇ・・・

でも、空いているところを見つけてやったり
団体さんが終わるのを待ちながらランニングをしたりといろいろできました。
ただ・・・みっちーは軟式テニスがもろに身に付いてしまっているせいなのか
硬式テニスをやるとボールがものすごいこと飛んで行きます(*_*)

『全開でGO!全開でGO!はじ〜けとんで〜♪ここからスタートしな〜よ〜♪』←B'z 『THE CIRCLE』の「白い火花」より抜粋
な気分っていうのはこういうことを言うのだろうか?(んなわけねーだろ)

まだまだコツをつかむには時間がかかりそうです。
しかし、ひさびさに良い運動ができたと思っておりますっ(^O^)/

今日は実家に帰省・・・(今から車でがんばって帰ります)
いろいろと休みのうちにできることは片づけておきたいと思います。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

いよいよLIVE-GYMまであと1ヶ月(^O^)/

みっちーです。

昨日今日と社内教育を受けていたのでさすがにちょっと疲れました。

さて・・・いよいよあと1ヶ月でB'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"に行けますっ(^O^)/

なんていうか、もうものすごく楽しみです。

なんせB'zとしてのライブにいくのは実にBIG MACHINE以来なのですよ〜。
そんなわけで、かなり楽しみにしておりますっ。
去年はいつもよりもおとなしめだったので、その分スッキリしたいものです♪

早く『B'zのLIVE-GYMにようこそ〜〜〜〜!』が聞きてぇ〜(>_<)←かなり禁断症状が出ているみっちー

それではっ。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

東京(^O^)/

みっちーがアルバイト時代に世話になった(?)上司がいました。
いわゆるリーダーってやつです。

リーダーも実はかなりのB’zファンだったりするので契約更新の面談をするときにはいつもB’zネタの雑談が出たりします。面談の半分以上がそれなので・・・なんか面談になっていないです。いいのかリーダー?

そんなリーダーのおもしろいエピソードがあったりするのでちょっと紹介を。
ちょっと過去にさかのぼりますが、当時桑田佳祐の『東京』っていう曲がはやっていたころのある日のことでした。

職場の女の子が

『東京』って聞いたら何を連想しますか?(^O^)/

って言ってリーダーはすぐにこう答えた〜♪



『び〜ず(^O^)/』



さすがリーダーだ・・・そうこなくっちゃ♪
『東京』っていったら『love me, I love you』の2nd Beatに決まってるよ。

だが、リーダー・・・まだ甘いな。
みっちーなら、もうちょこっと追加してこう答えるよ。

『び〜あぽすとろふぃ〜ずぃ〜、び〜ず(^O^)/』

うーむ、この元ネタわかる人あんましいないかも・・・
『The 7th Blues』のDisc 1に収録されている『LOVE IS DEAD』って曲の中で出てくるんだけどね。おあとがよろしいようで〜♪

ちなみに、その女の子はリーダーの答えを聞いたとき、目が点になっていたそうな。
そりゃあそうだろうな・・・

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

むっしゅのコメント(^O^)/

なんとBlog Petのむっしゅからコメントをいただいたのだっ(^O^)/

その内容がこちらっ(^O^)/

むっしゅがみっちーが勉強するはずだったみたい。
そこでここで精神っぽい勉強するはずだったの。
しかしここまで勉強ー!

さすがに、そんな簡単には言葉が覚えられないようでした。(^_^;)

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

おや?これは何だ?(^O^)/

そういえば、3ヶ月くらい前にアルバイト時代の親友のところへ遊びにいったときに浅草にいったんだけど、浅草ではいろいろなものがあったよ。
雷門

その中の1つがこちら。











15459f32.jpg

これは・・・のれんか何かに使うのだろうか?
ていうよりも、いったい誰が作ったんだろ?(*_*)

なんか他の人の話でも京都にもこんな感じのものがあるとか・・・
いいのかなぁ、こんなの売っても?

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

GUITAR KIDS RHAPSODY(^O^)/

B’zの初期のアルバムの1つに『OFF THE LOCK』というアルバムがあります。

確か「マインドは進化する」って書いてあったような気がする。なんで、これを挙げたのかというと、最近書いているネタがどうも新しめの曲が多いのでたまにはこういう初期の話もしようかなと思って。

実はこのアルバムはメロディはかなりいい曲が多いんですよ(^^ )
特に『OH!GIRL』『HURRY UP!!』『NEVER LET YOU GO』とかはいいっすよ。

そして、極めつけにみっちーが大好きな曲が『GUITAR KIDS RHAPSODY』

この曲は本当にすばらしいっ!

HOLD〜ON 捨てきれない情熱を 抱き〜しめたま〜ま♪
HOLD〜ON 今も HOLD ON GUITAR KIDS RHAPSODY♪

をはじめとして、サビの歌詞はとメロディはもう大好き!
でもみっちーはライブではまだ聴いたことがなかったりする。
ぜひとも今年のLIVE-GYMでは歌ってくれないかなぁ(^^ )と思うよ。

最近のB’zも良いですが、初期のB’zもなかなかよいので
ぜひとも聴いて欲しいと思います。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

WICKED BEAT(^O^)/

イェ〜イ(^O^)/←なんとなく言ってみたみっちー

てなわけで、今日は『WICKED BEAT』ネタを書いてみます。
みっちーのブログをすでに読んで頂いている方々はすでに気づいているかと思いますがみっちーは英語をマスターすべくいろいろと取り組んでいたりします。

しかし、何事も楽しんで取り組みたいみっちーとしては英語も楽しくマスターしたいので英語の歌も暗記することもしているんですよ。その1つがAerosmithなのですが、やっぱりそれだけじゃどうもマンネリ化してしまう・・・

B’zにも英語の歌ってなかったけ?と考えてみたら・・・あるじゃないかちゃんと!
たぶん真っ先に思い浮かぶのが『Real Thing Shakes』かと思われるよ。(実はみっちーはこの歌をカラオケ等で歌いすぎてすでに暗記していたりするんですが・・・)

でも他にもいろいろあって『B-U-M』とか『Devil』『Lady Navigation』の英語バージョンなどなど。ただ・・・今挙げた曲はどうもマニアック過ぎるのであまりオススメができないです。(コアなファンの人はジャンジャン歌って覚えちゃってください♪)
では何を聴けばよいのか?・・・その答えにぴったりのオススメのアルバムがありますっ!

それこそがミニアルバムの『WICKED BEAT』
これは全曲が終わるまでノンストップで流れ続け、全曲が英語歌詞という珍しいアルバムです。

曲は『君の中で踊りたい』『太陽のKomachi Engel』『Bad Communication』『Lady-Go-Round』
なかなか有名どころだったりします。しかも、このころの曲はキーが普通なので
本当に歌いやすいのです。(B’zの歌は『裸足の女神』辺りからかなりキーが高いのです)
ということで『WICKED BEAT』をジャンジャン聴いて歌うことによって英語歌詞を楽しく暗記しながら英語をマスターすることにまた一歩近づくことができるってわけ♪

てなわけで、みっちー的には非常にオススメのアルバムです。
ぜひとも聴いてみて下さいね。英語歌詞ばっかりのB’zもなかなかよいですよ(^O^)/

それでは。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ