B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

B'z LIVE-GYM 2005 ドーム公演の一般発売日が決定しましたっ(^O^ )

みっちー@食い過ぎでおなかが苦しい・・・ です。

今日返ってきてからいつものようにB'zのオフィシャルサイトを除いてみたら
ホームページが更新されていたんですが・・・

おぉ!!なんとついにドーム公演の一般発売日が決定したようですっ。

アドレスはこちらっ(^O^)/↓
B'z LIVE-GYM.COM

今年のドーム公演の発売日は7/2(土)だそうです。

しかし、実はこの日って別の会のLIVE-GYMに行くことになっているんですが。
うーん、せっかくの土曜日だけれどもいつもと同じ時間には起きたほうがよさそうだなぁ(*_*)←そんなことないだろ

というわけで、LIVE-GYM at エコパアリーナがものすごく待ち遠しいと思いながら日常生活を送るみっちーでした(^O^)/



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

愛知万博のチケットを手に入れましたっ。

みっちー@実家 です。

昨日実家に帰省して、今日は弟といっしょに、母の日と父の日のプレゼントの買出しに行ってきました。最も母の日はとっくに終わっているのですが…その日に買出しに行くことができなかったので(*_*)

ということで、いろいろと悩みましたが
お母さんが『今年は食べ物がいいっ(^O^)/』って言うのでいろいろメロンを買うことに。

そして、来月は父の日があるのですが…今回みたいに当日に実家にいないっていうオチにならないようにするために
今回は父の日のプレゼントもいっしょに渡してしまうことにしました。

てなわけで、父の日のプレゼントにワインを購入してプレゼントしたのでした。めでたしめでたし(^^ )←本当に?

ところで、今日は父さんからあるものをもらいました。
なんと、愛知万博の前売りチケットではないかっ。
なんかテレビを見ているとあまりにも人が多すぎて行く気にならないんだってさ…まぁ、その気持ちはわからないでもないんだけどね。

いらないって言うのでみっちーは遠慮なく頂きました(^O^)/

まぁ…でも今度は行く時間を作らないといけないんだけどね(*_*)←まぁ、がんばって時間作りなよみっちー

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

会社でAerosmithファンを新たに見つけましたっ。

おととい会社で山のようにある仕事をじゃんじゃん片づけていたみっちーでしたがそこに、他の部署の人がやってきました。いつもよくしゃべる仲の良い外注さんです。人間味がある人で本当に面白い人です。

おとといは上司が出張、先輩はみんな有休だったので
たった1人でさみしく仕事をしていたんですが
そこへひょっこりとその人がやってきたのでちょっと雑談をしていたのでした。
そして、Green Dayのライブに行ってきたことを話すと急に目が輝きはじめて
洋楽ネタの話でいろいろと盛り上がったのでした。

しかも!なんと、その外注さんはAerosmithの熱狂的なファンだったのでした。
向こうもみっちーがライブ好きだということは全然しらなかったらしく驚いてました。Aerosmithネタが通じる人がまた1人増えてみっちー的にはとてもうれしいです。ライブにもじゃんじゃん行っているみたい。

『Eat The Rich』をライブで最近やってくれないっていう話になって
大いに盛り上がったよ。確かに『Eat The Rich』は最高にカッコイイ!!まちがいない!最近は1曲目は『Back In The Saddle』『Toy In The Attic』ばっかりだからなぁ。

みっちーもカラオケに『Eat The Rich』があったら絶対に歌ってしまうくらい大好き!歌っていてものすごく気持ちがいいです。さらに言えばサビよりもサビに入るまでがいいです。(でも『Eat The Rich』があるカラオケってみっちーの周りでななかなかなかったりする)てなわけで、大いにAerosmithネタで盛り上がることができました。

え〜・・・ちなみに
その間はもちろん仕事は・・・
ふっ・・・しているわけがねーだろっ(^O^)/←いばれないよ

仕事のほうもしっかりやりますよ〜。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

スパイダーマンのテーマ

みっちーです。

他のブログでもいろいろ書いているけど
みっちーはこの2週間はずっと悩んでいたことがあって
その決断をすべく自分を見つめ直していました。

そんなときになかなか結論が出せなくて気分転換をするときは
カラオケで思いっきり歌う♪ or いろんなCDをジャンジャン聴きまくる。
のどっちかです。

Aerosmithの曲もジャンジャン聴いたり歌ったりしているわけで
昨日も『Back In The Saddle』『Fly Away From Here』を歌ってきました♪
みっちーは本当にAerosmithのパワーにはお世話になっております。
会社の休憩時間とかでも聴いていたりします。

最近はスパイダーマンのテーマを覚えだしました。
『スパイダーマン』の主題歌であるこの曲はサイレン音から始まる歌で
曲の時間は短いですがかっこいいです。特に前半で急にキーが高くなるところ♪いきなりサビから始まっている印象がある曲ですよ。休憩時間が短いときに気合いを入れたいときにはぴったりだと思います。
(ちなみに映画のほうもみっちーは大好きです。)



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

Livin' On The Edge

みっちーです。

今日は会社での休憩時間中にAerosmithを聴いていました。
Aerosmithはシャウトばっかりしているイメージがあるっていう人もいるかもしれないけど実はそんなことはなくバラードとかもちゃんと歌っていたりするんですよ。『Dream On』『Crazy』『Cryin'』『Angel』『Amazing』などなどいろいろです。

さて、今日書いてみるのは『Livin' On The Edge』
この歌もライブで披露されることが多く、個人的にはサビに入る手前からの展開がいいよ。何がいいって、Yeah!!って言った瞬間から一気に声量がドーン!とあがってサビに入るのがいい!そこからサビを聴いてしまったときの気分は本当になんとも言えないです。でも実はこの歌の歌詞をよく見てみると・・・結構内容は悲しかったりする(>_<)

とてもグサッとくる歌詞です。

そもそもタイトルを訳すると『崖っぷちにたたされている』って意味だしね・・・

この歌でAerosmithが何を言いたいのかはよくわかっていないけど
少なくともこの歌詞のとおりの人生はちょっと歩みたくはないなぁ(^_^;)
てなわけで『Livin' On The Edge』でした。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

Back In The Saddle

Back In The Saddle Aga〜in〜♪ I'm Ba〜〜〜ck♪

ということで、『Back In The Saddle』ネタです。
この曲は『ROCKS』の1曲目に収録されている曲。ライブでも1発目に披露されることが多いです。
みっちー的にはAerosmithのライブ1曲目はこれ以外にはありえないです。
最初の1フレーズで一気にハイテンションになれるし♪
ただし,去年のRock Odysseyの大阪公演ではなんと1曲目は『Mama Kin』だったけどね…
ちょうどツアーも含めて去年のファイナル公演だったというのもあるけど
1曲目から『Mama Kin』というのもかなりすごいと思うよ。

初期の曲なのに今聴いてみても全く違和感がない。
本当にこれが1970年代の曲なのか?と思ってしまう…
名曲と呼ばれている曲って本当に時代を越えて愛されている曲だと思うよ。

ちなみにAerosmithの何が好きなのかっていうと…その生き様が好きなんですよ。Aerosmithってデビューしてからブレイクしまくって一時は頂点を極めたものの『Draw The Line』のころからドラッグまみれになってメンバーが離脱し解散寸前まで追い込まれてしまったけど、そんなどん底から這い上がってドラッグも断ち切り,再び頂点に立ったわけですよ。

もしも、Aerosmithがどん底の状態だったときにそのまま解散していたら…
数々の名曲は生まれることはなかったんだろうなぁ。
やはり、どんなことでも続けることが大事なんだってことを教えてくれるバンドです。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

Love In A Elevator

今日はテンションが高いみっちーなのでジャンジャン書いてます。

Aerosmithはもう本当にキャリアが長いです。
一度、頂点を極めてからドラッグ漬けになって一時期は解散寸前まで追い込まれましたがドラッグを断ち切って見事に復活!今では名実ともに世界最強のロックバンドになっています。

みっちーが英語を6ヶ月でマスターするためにやっていることの1つが
通勤中にAerosmithのCDを流しながらスティーブンのまねで思いっきり歌うこと。これがなかなかいいストレス発散になる上に英語の歌を暗記することができるのでかなりいいのですよ。もちろんたまには違うCDもかけるんだけど。

この方法で最初に覚えた歌が『Love In An Elevator』だったりするのです。曲の早さとかもむちゃくちゃ速すぎず、むちゃくちゃ遅すぎず、ちょうどいいのと…

なんてったって

In the air〜♪ In the air〜♪ honey one more time
Now it ain’t fair♪

とシャウトして歌うと、もうなんともスッキリです。
次に覚えたのは『I don’t want to miss a thing』もう名曲中の名曲です。
歌詞を覚えながら歌っていると、歌っていてものすごく恥ずかしい・・・

てなわけで、他の歌もこれからジャンジャン覚えるべくがんばるみっちーでした。

それでは。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

Aerosmithのライブはすごいっ(^O^)/

みっちーです。Aerosmithネタで初めての投稿です。

Aerosmithを初めて聴いたのはライブアルバムの『A Little South Of Sanity』です。

このアルバムで『Eat The Rich』『Love In An Elevator』『Back In The Saddle』『Mama Kin』などを聴いてすぐにはまってしまったのでした。ものすごくかっこいいです。本当にこやつらは50代のオッサンとは思えないくらい、パワーのあるライブです。2002年の東京スタジアム(今は味の素スタジアム)ではB'zといっしょに『Train Kept A Rollin'』を披露してくれました。ものすごいものを見せてもらったなぁ。

B'zの稲葉さんの声でさえも、スティーブンと比べると全然声量もうまさも全然違う。さすがスティーブンです。また、いつか共演やってほしいなぁ。

去年の夏もロックオデッセイとナゴヤドームと2回行ってきました。
う〜ん、やっぱりライブかっこいい!
でもオフィシャルサイト(海外のほう)の映像を見ていると日本よりも
アメリカのほうがものすごく盛り上がっているし、なんといっても客との距離が近いんだよなぁ。
やっぱりライブいくなら本場のライブを味わってこないと。
(でもお金をためないといけなかったりする)

そんなわけでAerosmithを聴くならばライブ盤がオススメです。
ライブ盤になれてきてしまうと、普通のCDが聴けなくなってしまうかも。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

Something To Sleep To

michelle branchはアルバムを2枚出しているけれど2枚ともそれなりに味が出ています。
この2枚は気分によって使い分けていたりするんだけど
テンションがあがっているときは『the sprit room』を聴くし
テンションを下げて落ち着いた気分になりたいときは『hotel paper』を聴くのですよ。

今日はその中でもみっちーが特に心を打たれる曲を紹介しますっ!
それは『Something To Sleep To』。この曲は出だしから本当に悲しい。
ただでさえ歌詞は悲しい内容なのにこんなのをmichelleが歌ったらもう大変です。悲しさ倍増どころか10倍くらい悲しいです(>_<)

みっちー的にmichelle branchの曲の中ではこれがNo.1かなぁ。
今のところだけどね。

てなわけでmichelle branchネタでした。



最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー

michelle branch

michelle branchについて初めてネタを書きます。みっちーです。

michelle branchを初めて聴いたのはバイト先の友達からCDを借りたとき。
声がとても澄んでいて、メロディもよくて、明るい歌から切ない歌まであるけどまんべんなくよいです。しかも、外見もとてもかわいい!(^O^)/

友達にチケットをとってもらってライブにいっしょに行ったときに最前列で見たけどおぉ!めっちゃくちゃかわいい!しかもものすごく歌がうまい!

うーむ、すばらしい♪何もいうことないではないか。ちなみにアルバムは2枚発売されているけど、どのアルバムも非常にいいアルバムです。

とってもオススメです。

最後まで記事を見ていただきどうもありがとうございますっ。この話がおもしろいっ!って思った方はぜひともクリックをお願いしますっ(^O^)/

みっちー
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ