B'zな日々 〜みっちーのStrongなB'zにっき〜

見たこともないような自分に出会うために日々みっちーはがんばります!関連アーティストの曲も紹介してます。

マニアックな曲の練習4

とある理由により、HOMR、TIME、その他いろいろな課題曲以外に

マニアックな洋楽の曲を少しずつ練習してます

めっちゃやかましいバンドの歌をアンプラグドで。

てなわけで、今日はがっつり練習しよう


みっちーでした。

やべぇ、「DIVE」の1番を聴いてみた♪5

BeingがYou tubeにDIVEのPVをアップしていたので
1番のみですが聴くことが出来ました♪


やべぇ。。。

これはかなり危険だ



がっつり歌ってみる

みっちーです。こんにちは。

寮の近くでもんじゃ焼きを食べて、さらに安城シダックスで歌ってきました

で、とりあえず歌ったのはこちら(順不同)↓
かなり歌った気がする。

熱き鼓動の果て
TIME
Home(HOMEを選曲して歌詞を勝手に英語に)
ZERO
ギリギリchop
RING
グローリーデイズ
LADY NAVIGATION(7th Bluesに収録されているほう)
Faint / Linkin Park
My Generation / Limp Bizkit
AM11:00 /HY
Sign / Mr.Children
決意の朝に / Aqua Timez
千の夜を越えて / Aqua Timez
Only Yesterday / Carpenters
On Bended Kned / Boyz Men
Start To 0 / 絢香
ブルーバード / いきものがかり
Yesterday & Today / Do As Infinity
Lovers Again / EXILE
春風 / flumpool
星に願いを / flumpool
愛唄 / GReeeeN
Stop Crying Your Heart Out / OASIS
世界が終るまでは… / WANDS
チェリー / スピッツ
石焼イモ / ブリーフ&トランクス
Bad Day / Daniel Powter
SATSUGAI / デトロイト・メタル・シティ

まだ他にもいろいろと歌ったような気がするけど
とりあえず覚えている範囲でこんな感じ。

ちなみにこの4曲についてですが

Faint / Linkin Park
My Generation / Limp Bizkit
SATSUGAI / デトロイト・メタル・シティ
ギリギリchop

これは全力で歌いました。

さらに、「SATSUGAI」に至っては歌っている途中で店員のお姉さんがドリンクを持ってきたのですが、さぞかし入るのに勇気が必要だったんじゃないかと思います←まったくだ

そして、22時すぎに帰宅。。。
朝まで爆睡でした(o_ _)o

ということで、今日はゆっくり休むことにしよう。

みっちー@休憩中 でした。

ホタルでも見に行ってこようかな4

みっちーです。

うちが住んでいる近くにとある文化公園があるのですが。。。
ていうか、とある文化公園って1つしかないですが

ホタル祭りが行われているらしく
昨日の時点で50匹ほどいたそうです。

てなわけで、20時以降に出撃してみるか

みっちー@ホタル見たい でした

最近結婚を少し意識してます

最近、結婚をちょっと意識しはじめてます。。。

周りが結婚ラッシュに入ったってのもありますが

そろそろ落ち着くことも考えていいかなぁ。。。と

2年以内には落ち着きたいものですね


みっちーでした。

ベースを始めるに当たって

最近友達からベースを譲って頂いたのですが

何かよさげな本やサイトってあるんだろか?

と思って、とりあえずサイトから探してみました。


とりあえず見てみたのはこちら↓
なんせベースに関してはど素人ですから

http://bass-beginner.com/bass-strings.html


一応、今度は本もみてみようかなぁ。。。


みっちー@ベース初心者 でした。

イントロ100連発

ようやく指が完治しました。


てなわけで、今日はがっつりホメとチメのイントロ三昧。

90%のスピードにも慣れてきたから。。。

今度からは100%で練習するか。


あとは他の課題曲をやりまして。。。

さらに運指を鍛える意味で「Hi-D!!/DEPAPEPE」の練習を始めました。

ちなみに「Hi-Di!!」はこれです↓




気がついたらいつの間にか3時間半も時間が経過。

さすがに今日はこれくらいにするか。


みっちーでした。

だけどここに収録するはずだったみたい(BlogPet)

みっちーで、練習しなかった?
だけどここに収録するはずだったみたい。
しかもここへみっちーがピックアップしたかった。
しかもみっちーはコーナーが練習しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

っていってたの(BlogPet)

今日、みっちーが
マイミクのJuriさんからCDを借りて初めてきいたアきのうディストだけど、譜面を見ていてなんかなつかしいなぁ〜♪と思いながら驚異の集中力でずっと見ていたみっちきのうでした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。

きのう(BlogPet)

きのう、練習したかも。
だからきょうむっしゅがみっちーはここで話した。
だからみっちーで調子に練習したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むっしゅ」が書きました。
ブログをお気に入りに追加
高額ギフト券バックがお得
『CD・DVD』はもちろん
『パソコン』『テレビ』『電化製品』『ゲーム』『おもちゃ』など
高額ギフト券バック
かなりお得っ♪

みっちーのおすすめ本1
みっちーのおすすめ本2
携帯電話からも見ることができます。
QRコード
最新のコメント
プロフィール
みっちー

社会人2年目、B'zとAerosmithはじめ音楽大好き、シャウト大好きなみっちーです。自分の夢に向かって日々がんばってますっ。よろしくですっ
Blog Petのむっしゅ
クリックすると楽しいコメントをしてくれますよ♪
B'z DISCOGRAPHY 1
『ALBUMS』
14th THE CIRCLE
13th BIG MACHINE
12th GREEN
11th ELEVEN
10th Brotherhood
9th  SURVIVE
8th  LOOSE
7th  The 7th Blues
6th  RUN
5th  IN THE LIFE
4th  RISKY
3rd  BREAK THROUGH
2nd  OFF THE LOCK
1st  B'z

『BEST ALBUMS』
B'z The Best "Pleasure"
B'z The Best "Treasure"

『MUST ALBUM』
B'z The "Mixture"

『BALLAD ALBUM』
The Ballads 〜Love&B'z〜

『MINI ALBUMS』
5th  FRIENDS?

4th  FRIENDS
3rd  MARS
2nd  WICKED BEAT
1st  Bad Communication
クリックで募金ができます
クリックで募金ができます
  • ライブドアブログ